ママになってもバスケットボールを
楽しみたい!
そんな想いをぶつけてみませんか?

ブログ

Blog

11/27 キリンレモン交歓大会

もうすっかりキリンレモンというネ-ミングが浸透してきましたね。
中野区立体育館の名称です。
普及会は、いつも武蔵野総合体育館なのでお間違えの方いましたか?
いました、うちのチ-ムに・・。それも要のメンバ-・・。
後半に間に合いましたが、どうなる事かと心配しましたよ。
 
さて、うちのチ-ム事情はさておき。
キリンレモンスポ-ツセンタ-は、中野〇バス〇ット〇-ル〇〇様からのご厚意でお借りしている施設です。
コロナ渦と言うことで、施設内はマスク着用、私語を慎む、飲食厳禁等々。
けっこう、担当者からおこごとを頂きました。(常識的なことです)
交歓大会を開催するにあたって一番難しいのは、年間を通しての体育館の確保です。
どの団体も体育館の争奪戦です。
普及会は、幸運なことに武蔵野体育館は〇〇様のお陰で、キリンレモンも〇〇様のお陰で借りられてます。
そ-いったご厚意の上に普及会の活動は成り立っています。各チ-ムの皆様もご協力頂きたい・・
毎月交歓大会が出来るのは、ほんと!幸運な事なんです。
長く続けていけるよう、みんなで考えていきましょう。
そして何かありましたらまずは本部にご連絡下さい。(これも常識的なことです)
交歓大会が円滑に進行できるよう注意事項をチ-ム内で共有して頂き、厳守して頂きます様お願い致します。
普及会も柔軟に対応いたしますよ。ちゃんと相談して頂ければ。
次回は、年内最後の交歓大会です。武蔵野サブでね。

CAGERS VS 緑地クラブ
Twenty-two VS ザ・マザーズ弥生
Twenty-wo、イケメンコーチ参戦でみんな張り切るの巻でした!
Marble VS MDT
GAIA VS チーム福籠
シャルマン VS 原宿ベアーズ
ウェンディーズ VS めばえクラブ
小平クラブ VS MOTHERS
皆様、バイオレーラ様有難うございます
おつかれ!競技委員と〇さま!
このところ、何かしら仕込んでくれる
GAIAのこれまたイケメン様
これまた、帯同のおふたりノリノリです!
2022/12/2

10/16 武蔵野サブ交歓大会

すっかり、秋めいた10月・・。暑かった夏が恋しい陽気ですね。
 
約2ヶ月ぶりの交歓大会、コロナ感染数も少なくなり、このまま終息してほしいなと思ってますが。
皆様には引き続き感染対策をお願いしての開催です。
今大会もたくさんの参加チ-ムがありました。
割りとタイトなタイムスケジュ-ルにご協力感謝です。
今回は、接戦が多く楽しく観戦させて頂きました。
 
毎回、同じようなブログでみなさまに飽きられてしまうんじゃないかと悩んでいましたが
名案が・・(笑)
各チ-ム名の由来を毎回何チ-ムかご紹介しようかと。
我ながら名案! だって毎回イケメンだの・・って言ってられないでしょ?!
いや、今回イケメンがいなかったと言うわけではありません。
 
各チ-ム名で私が以前から気になっておりましたのは、【原宿ベア-ズ】様
原宿??ベア-ズ??
裏取りましたよ。
初代メンバ-が(たぶんベア-ズの金さん、銀さん)当時、お子様の通っていた幼稚園の
名前が「原宿幼稚園」。そこで知り合ったママ友で結成したそうです。
原宿幼稚園のシンボルがテディベアだったので、ベア-ズとしたそうです。
結成28年(1994年~)だそうです。
なるほどねぇ~、お子さんの成長と共にチ-ムの歴史を作っていけるんですねぇ。
金さん銀さんいつまでもベア-ズを引っ張って行って下さい。
応援してま~す♬(西田敏行風に)
 
そしてお次は【MDT】様
なにかの頭文字?
こちらも裏取りましたよ。
こちらのチ-ムは、町田市で活動しておられます。
町田の開放バスケで知り合ったママさん方で立ち上げ、その当時のおふたりのコ-チの頭文字をMDとして
Tはチ-ムのT。
時は流れ、令和となった今は後づけで「町田ドリ-ムチ-ム」で定着しているそうです。
結成30年だそうです。
地域で結成いいですね。バスケ以外でも仲良さそう!!
応援してま~す♬
こちらのチ-ムは、メンバ-がたくさんいて(コロナ前は・・今はわかりません)若手でもう1チ-ム。
付いたチ-ム名はTDM。ユニホ-ム作る必要なし?
ナイスでした。TDMは今?・・
 
2チ-ムの関係者の皆様、裏はちゃんと取りましたが私の勝手な感想は笑って許してぇ~♪♪(和田アキ子風)。
両チ-ム、ベア-ズ、ドリ-ムと昭和の香り。個人的に大好きです。
 
次回はどのチ-ムにしようかな。

チーム福籠 VS デレッターズママ

チーム福籠さん、ピンぼけですみません💦
何時も反省会は必須です。さすが!
親子3代!バスケ一家です!
チョー久々!また一緒にバスケしましょうよ!
チーム福籠 VS デレッターズママのTOと審判さん

Twenty-two VS MDT

ベンチやかましくてすみません。
はずしました💦

 緑地クラブ VS かつみクラブ

楽しそう~!ピンクお似合い!

 原宿ベアーズ VS Hey・say

久しぶりに会えて嬉しかったぁ
那須塩原トリオ
なんか・・・悪巧み?(笑)

 MOTHERS VS ウェンディーズ

ザ・マザーズ弥生 VS CAGERS

余裕の笑み
お疲れのうなだれ
イケメン君

MYC VS 小平クラブ

あ〇ちゃん、ごめん!次回はたくさん撮るね!

GAIA VS Marble

GAIAさんのコーチ
うけるでしょ!このために持参くださったの?

今日も楽しかったですね

バイオレーラさんありがとうございます♪
皆さまいつもありがとうございます。
2022/10/23

7/24 武蔵野サブ交歓大会

 連日、過去最多更新中の毎日、開催にあたり不安もありました。
コロナ禍で開催して良いものか?
大会参加申し込み時には、感染者数が減り始め、このまま・・と勘違いしてしまうような時期でした。
その為、参加チーム数も多かったです。
ですが、組み合わせを配信した頃から爆発的に増え始め、出場を見合わせるチ-ムも出てきました。
こんな時期ですから仕方ありません。ご辞退は構いません。
急いで、組み合わせを変更し、該当チ-ムに連絡、帯同審判手配等をやりくりし、当日を迎えました。
試合時間等にご協力頂きましたチ-ム、帯同審判にご協力頂きました皆様、
本当にありがとうございました。感謝致します。
 
今大会も接戦が多かったですねぇ~。
接戦後、1点差で負けた、シャ〇〇ンの〇田さんが試合後に言ってました。
とってもすがすがしい顔で「初めは、コテンパンかと思っていたけど・・楽しかった!!」
いいですねぇ~。皆さん楽しんでくれて、こちらもうれしいです。
 
ママさんバスケ普及会には、いくつかのル-ルがあります。
大会を安全に開催するための決まりです。
大会要項や大会ガイドラインをじっくりお読み下さい。
(毎回同じではないんです。状況にあわせて少し変えている場合もあります)
ひとつ試してよかったら継続、だめなら変更とコロナ禍で工夫をしながら開催しています。
ご協力頂きたいチ-ムの方には、当日、私からお話をさせて頂きましたが、
充分にご理解頂き、次回の参加時には問題をクリアできるように是非、ご協力ください。
よろしくお願い致します。

 


今回は久々チームのご紹介をします!

シャルマン代表、〇まさん!
第一試合はスタッフが担当しました!
MOTHERSさん
ご無沙汰してます。
原宿ベアーズさん
何年ぶりでしょう?!
原宿ベアーズっていうネーミング
すごーく好き💕
2022/7/26

6/26 武蔵野サブ交歓大会

暑かったですねぇ~。まさか、6月に梅雨があけるとは思ってませんでした。
でも長引く雨よりはいいか?と思ったりして。
 
さて、すっかり普及会と言えば武蔵野体育館サブと言う感じに定着してきました。
日曜日開催ということもあり、世の中ではすっかり定着した育メンパパさんが
観覧席にたくさんお越し頂きました。
今回から、やむを得ない場合につきまして、ベンチ裏にお子さん同伴OKとしましたが、
試合に支障をきたすことなく開催出来ました。
ご協力ありがとうございました。
 
某大会では、ベンチのお子さんの管理が上手くいかず、注意をされていた場面を見ていたので
心配をしておりましたが、さすが普及会ママ。
な~んの問題もございませんでした。
 
昨年度は、コロナ禍で毎月の交歓大会が滞ってしまってましたが、
今年度は毎月開催出来てうれしいです。
が、しかしブログや開催時の写真、全く手抜きをしております。
すみません。今回は、皆様の試合時の様子を中心にしてみました。
スタッフの中でも写真を撮るのが上手い人と苦手な人がいてどの写真にしようか悩んでいるうちに・・・。
ちなみに写真を撮るのが上手な人は、競技委員長と私です( ´艸`)
今後もいろいろ工夫して運営して参りますので、どうぞよろしく。
毎日、暑いので皆様お身体をご自愛ください。
また、7/24にお会いしましょう♬

第一試合
GAIA 対 小平クラブ
第二試合
チーム福籠 対 緑地クラブ
第三試合
デレッターズママ 対 Hey・Say
第四試合
めばえクラブ 対 Twenty-two
第五試合
MDT 対 Mable
第六試合
CAGERS 対 MYC
いつもありがとう
帯同審判&テーブルオフィシャル
2022/7/2

5/15 武蔵野交歓大会

14チ-ム、7試合の開催、たくさんのご参加ありがとうございました。
今年度は、日曜日の開催が多いせいか心なしか各チ-ムのメンバ-が多いような気が致します。
働くママさん方が増えていますからね。日曜開催は、うれしいですね。
上の階の応援パパさんも多いような。イクメンと言うのかな(笑)
「ママ、頑張って~!!」の声もとんでました。
頑張るママを見て、こどもたちもバスケに興味を持って、ミニバスからの・・・・・
ママさんバスケなんてね。
 
東京を中心にチ-ムが集まっております「ママさんバスケ普及会」
コロナ感染前には、静岡遠征も企画しておりました。
理事長と馬〇さんと3人で下見なんかも行ったりして。
温泉は?宿泊は?体育館は?と遠征企画を。
コロナで中止せざるを得ない幻の企画になってしまいましたが、
他県との交流を是非持ちたい!と妄想を巡らせております。
このブログをみて頂いている他県のママさんチ-ムのどなたか一緒に企画しませんか?
お声がけ、メ-ルお待ちしております。
1月には武蔵野体育館のメインコ-トおさえておりまぁ~す。
 
今回もコロナ感染拡大防止をしての開催になりましたが、皆様ご協力ありがとうございました。
マスクはもちろんの事、手指の消毒、機材の消毒完璧でした。
ご注意申し上げることは何もございません・・。
また、来月、お待ちしております。

ダンディー(笑)
いつもお世話になってます!
TO・審判ありがとうござました!
シャルマンさん!
いつもご参加ありがとうございます♪
なんかいい感じのゲームでしたね。
緑地クラブさん!
沢山ののメンバーでご参加ありがとうございました!
MDTさん!
キャプテン頑張りました!
10番さん新メンバーだそうで、大活躍でした!
チーム福籠さん!
久々黒のユニフォームだったような気がする!
ザ・マザーズ弥生さん!
みなさんシュートフォームお奇麗で!
あっ!お顔もね。
Hey・Sayさん!
いつもご参加ありがとうございます。
小平クラブさん!
ご参加ありがとうございます♪
かつみクラブさん!
普及会バスケ楽しんで頂いてますか?
いつもご参加ありがとうございます。
Twenty-two!
カメラマンが試合参加でしたのでご一緒に掲載です。
Marbleさん!
ありがとうございました!
楽しかったです。
MYCさん!
いつも楽しそう!
いや、楽しいですよね!
いつもありがとうございます!
なんか、写真満載です!
ノータイムのエアシュート(笑)
MOTHERSさん!
走る!走る!元気いっぱいのチームですね。
また、お待ちしてます。
ウェンディーズさん!
いつもありがとうございます!
元気な皆さん、次回も待ってます!
お誕生日おめでとうございます!
永遠の23歳だとか(笑)
お片付けありがとうございます!
何にも言わなくてもすぐにやってくれるんです。うれしい💕
GAIAさん!
いつもありがとうございます!
2022/5/21