ママになってもバスケットボールを
楽しみたい!
そんな想いをぶつけてみませんか?

ブログ

Blog

伊豆市修善寺視察・・・

コロナウイルス問題で世間がざわついている最中!!
代表の小林、副代表の馬場、私で修善寺視察に行って参りました・・。
雨予報が曇りに代わってラッキ-。
実は私、修善寺は初めて行くところで、なんだかワクワク気分で。
 
修善寺って地名かと思ってましたが修善寺ってお寺があるんですね~
何十年も生きていて知りませんでした。
寒桜が満開で素敵なたたずまい。
周りには足湯があって、イケメンの人力車のお兄さんがいたり、
地元の野菜が売ってたりで主婦心が揺さぶられたり。
いい感じ・・(^^♪
こじんまりした草津風?な感じかな?
いや、温泉ツアーの視察ではございません。

普及会と静岡ママさんが交流を深めるべく体育館視察でした。
目的は、狩野(かのう)ド-ム。
静岡で国体が行われたときに建てられた体育館で天井がたか----------い!
ヤマトフォーラムほどきれいではないけど(失礼)光が入るようになってました。
駐車場も広く、申し分なし!!
温泉で1泊しながら試合もいいな!!
 
今、小林を筆頭に交歓大会in狩野ド-ムの企画を練りに練ってます。
コロナで沈んでいる気分晴らします!!!
乞うご期待(*'▽')

狩野ドーム
イケメン発見!
足湯です
試合後は温泉に!
修善寺の寒桜満開!
小林代表!
しっかりコロナ対策で!
お茶して帰りまぁーす!
2020/3/11

第9回武蔵野交歓大会

毎年この時期の交歓大会は、他県や未登録のチ-ムをご招待して親交を深め、広く普及会を知って頂き、一緒にやりませんか?という交歓大会なんですが、今回は他県、未登録チ-ムの皆様にふられてしまいました(^_^;)
もっと普及会を知ってもらいたい!努力します!!
しかし登録チ-ムだけでも14チ-ム、2ゲ-ム希望のチ-ムもあり、楽しい1日でした。世の中は新型コロナウイルスで色々な大会が中止になってますが、普及会は自己責任、自己防衛をもとに3月も2交歓大会開催いたします。
心配な方やチ-ムの方はご参加をお控えになって下さい。とチ-ムの代表にはアナウンス致しました。
あくまでも自己責任でお願い致します。

さて・・当日はTBSの取材を受けました。
しか----------し、バスケの取材ではありませんでした。
未来にこんな家電があったらいいな?という内容で家事にで困っている事の取材でした。
元気なキャッツ・アイと原宿ベア-ズの皆様方が取材に応じてくださいました。
私はスミで聞いていたのですが、笑っちゃいました。なんかリアルで・・・。
当日どんな形でオンエア-されるのかはわかりませんが、楽しみです。
皆さん、ユニホ-ム姿で参戦です!!
3/11(水)20:00~TBS「未来はここまで来た!」です。乞うご期待!
HPを見て元気なママさんたちがいる!とご連絡を下さったデレクタ-様に感謝!
どんな形であれ普及会が役に立てば本望です。(なんてね(>_<))

取材中のキャッツ・アイさん
取材中の原宿ベアーズさん
あ!忘れてました。
GAIAさんも取材中
小平クラブさん!
楽しいシャルマンさん!
今日はダブルスコアじゃない?
余裕!余裕!
プレーもお顔も美しい!
膝が痛いと言いつつ…
これじゃダメじゃない?
また、負けちゃった(笑)
22のプリンスとバーバ!
普及会って楽しいのは参加してるママさんだけじゃないんですよ!
ジージ達だって(^^)v
お世話になります!
ヴァイオレーラさま!
競技委員長!
後輩の育成中
もしかしてカメラ意識してます?
爽やかコーチ!イケメンです!
すごーくチャーミングで
素敵なママさん見つけました!
本日大活躍!カットインや
スリーポイントまで!
2020/2/24

第8回武蔵野(サブ)交歓大会 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します🐭
 
さて・・・1/13(祝・成人の日)新春交歓大会を武蔵野サブで開催致しました。
16チ-ムの皆様がご参加下さいました。
お正月明け、3連休の最終日集まるか心配していましたが、普及会にはそんな心配はいりませんでしたね。
皆さんバスケットが大好きな方ばかりでしたもんね(笑)
 
今回も?今回は?フレッシュな審判さんお越し頂きました。
〇山さん、なんと3試合吹いてくれてました。馬〇さんの策略にはまったとか何とかで(笑)
「ママさんの審判は楽しいねェ~♪(だけど難しい・・)」と言ってました。
いやおっしゃっていました。
撤収までお付き合いいただき、これは絶対に普及会の魅力にはまったな!!と
確信しました🎵
 
本日、私は1時間もかけて自転車で武蔵野体育館まで来ました(笑)自宅は中野です。
1時間って正確には50分くらいかな?荷物は重いし乗り換えとかを考えると自転車もありかな?と気楽な考えで・・・。
正直かなりぶっ飛ばしました。帰りは暗くなって人道りも少なくママチャリロ-ドレ-サ-と
かしてました。
でも皆さんも見ました?ス-パ-ム-ンみたいに月がきれいでした。
まるでETみたいだと(古っ!!)思いながら帰路をかっとびました。
次回は、電車にします😅
 
次回の交歓大会は2/22(土)普及会未登録チ-ムもお誘いをして開催致します。
大会要項まで今しばらくお待ちください。

試合中!素の表情を撮りに近づくと・・・勝っても負けてもたのしい!
デレッターズさん!
地元?
ナイスコンビ!
みんな素敵!
審判ありがとうございます
ラメール、はるみさん
隣はお兄様(ホントです!)
噂の〇山さん(笑)
CRUISEさん
ひっさびさ
ベアーズさん!
みんなピース!
接戦!
なんとノータイムで
ファールをもらい逆転!
2020/1/15

第7回ヤマトフォーラム交歓大会 

12/7(土)、ヤマトフォーラムで交歓大会を開催致しました。
今回は、いつもより少なめの参加チーム数(12月で忙しいのかな?)。
 
ヤマトフォーラムは、穴森稲荷駅から徒歩5分、東京羽田ヴィッキーズのホ-ムコートです。
天上がキラキラして、前面はガラス。
素敵な体育館です。
 
あいにくの雨、そして寒い一日でしたが、楽しく年内の交歓大会を終える事が出来ました。
登録チームの皆様には大変お世話になりました。
手さぐりではじめた普及会も来年の3月で丸2年が過ぎました。
どんな形で、どんな事を今後やっていけばいいのかを考えています。
来年度は、今までにない企画を実現しようと考えております。
皆様、ご要望があればご遠慮なくご提案下さい。ご一緒に楽しいバスケ目指しましょう。
 
と言うことで、スタッフ忘年会を兼ねたミ-ティングを。
お店は、5時からだ!っていうのに30分前から店の前でウロウロ・・・。
「寒いから中へどうぞ・・(待ってました。その言葉)」で開店前から乱入。
笑いすぎ、しゃべりすぎで楽しいひと時を過ごしました。
 
皆様、本当にご協力ありがとうございました。皆様あっての普及会です。
今後ともよろしくお願い致します。
ちょっと早いですが、良いお年をお迎え下さい。
年明けは、1/13(祝)武蔵野交歓大会でお待ちしてます(^^♪

お洒落な手袋!
地元、チーム福籠!
がんばれベアーズ!
白くて美しいわぁ!
奇麗でしょ!
ヤマトフォーラム!
今回は公認審判による審判講習会がありました。
ご協力ありがとうございました。
自慢のボディだそうで
ミーティングであります
2019/12/10

第6回立川泉(サブ)交歓大会
 

11/10(日)、立川泉市民体育館で交歓大会を開催致しました。
今回は、体育館使用時間の関係で10チ-ムの募集でしたが12チ-ムの応募が‥💦
抽選になりました。
抽選の結果、外れてしまったチ-ムの方すみません。次回は優先致しますから。
 
さてこの日は、日曜日とあって(?)ちびっこが多い・・。
にぎやかな開催になりました。
ちびっこが多いということは、ママが若い!!!と言うことですね。
私のようなバぁ-バ世代の先輩方が子守りで大活躍でした。
なんか幸せな光景でしたよ・・。
ぜったいにミニバスやるだろうなぁ・・と思ったりして。

ひょっこりゆきちゃん!
かっこいいーい!
還暦祝いの自分にプレゼントしようかな?
監督、怒ってますか?
先輩方だ~い活躍!!
試合中飽きちゃいました(笑)
2019/11/11