ママになってもバスケットボールを
楽しみたい!
そんな想いをぶつけてみませんか?

ブログ

Blog

4月7日武蔵野交歓大会

新年度初めの交歓大会は12チームの参加があり 6ゲームでの開催となりました。 
今回はAlpen TOKYOさんのご協賛をいただき参加賞や割引券まで頂きましたよ~♪ 
是非とも『スポサポ会員登録』ご検討ください! 
バッシュを買うなら割引が使える新宿店へGOGO! 

そして参加者もざわつく出来事が・・・な、なんと柳澤のお休みΣ(゚Д゚)
お休みの穴を役員一同でカバー・・・できましたかね💦 

ご参加チームのみなさん お疲れ様でした。 楽しんでいただけましたか?
今大会はフロアが止まりすぎる?!箇所があったようで 
馬○様をはじめけっこうな人数が尻もちをついていて
大きな怪我がなくてよかったです
お尻お大事にしてください(;'∀')

2024年度の普及会もどうぞよろしくお願いいたします。

ご来店お待ちしております

Twenty-two  対 ザ・マザーズ弥生

コーチ頭を抱えてる?!
カメラ目線
いただけませんでした~笑
カメラ目線
いただきました~

MYC  対 チーム福籠

入念なアップ中
大事ですね~
ザ・マザーズ弥生から急遽お二人審判
ありがとうございました。

最後まで接戦! お互いやられたらやり返す?!3ポイントが8本づつ! MYCさんが逃げ切りました

Marble 対 Romany

Romanyさん
ようこそ!普及会へ!
Marbleさん
メンバーが増えましたね♪

第3試合は今期より初参戦のRomanyさんの登場
こちらも終始接戦で見応えがありました。 初勝利は次回に持ち越しですね。

ボトルカバーが
かわいいですよ
今日はこのあとも・・・
ありがとうございます
『今日のあんこ』
もう勘弁してください(´;ω;`)
『きょうのあんこ』の
シュートもみてください

キャッツアイ 対 シャルマン

若手ママはプレーが違うわ(゚д゚)!
○倉さんほんとにいないですね。
今頃は仙台・・・
おかえりなさ~い
ぴかぴか笑顔ね
ブロックショット!

第4試合 ○倉さんのいないシャルマンさん1Pを同点で終え今日も健闘をみせるか?と思いきや
キャッツアイさんの怒涛の攻守に阻まれて失速しちゃいました。。。いやしかし この2チームよく走ります。

めばえクラブ 対 MYC40

おくつろぎ中失礼しまーす
どちらのチームもいい笑顔
競技コ○ちゃんの
今日一写真!
何かのワンシーンのような・・・
藤○コーチの激!!!
子守り中です。

GAIA    対 原宿ベアーズ

○辺監督からの
メッセージ
なになに、、(。´・ω・)?
マネー・・・
つづき、、、
ラブ♡ ( ´∀` )

みんな好きー(笑)
総務の比○井ちゃん 
今日は監督さんですかね
ベンチ座りで顔が全員映るってスゴくないですか?

2024年度 最初の大会 終了しました。 
今日は氷の出動が多く 指や腰などお大事にしてくださいね。
次回は5月26日開催予定です。 

2024/4/8

2/25 中野総合交歓大会

今回は、O50の交歓大会と一般の交歓大会を中野区総合体育館で開催致しました。
文化シヤッタ-杯が終わったばかりだからなのか・・・参加チ-ムが少なく・・・
一般はわずか2ゲ-ム、O50の方を対象にしたゲ-ムを審判勉強会としたゲ-ムが3ゲ-ム。計、5ゲ-ムとなりました。
 
O50は、楽しいですねぇ~。
ボ-ルが転がっても楽しい年齢ですか?
シユ-トが入ってももちろん、転んでも楽しい。
皆さん終始笑顔でした。
勉強会にご参加の皆様は、真剣そのものでしたけど。
個人的には、馬〇様の勉強会の解説がめっちゃツボでしたがV(‘ω’V )
 
そんなこんなで2023年度の普及会の活動は全て終了致しました。
早いもので、4月からは7年目に入る普及会です。
お気づきの方は少ないかもしれませんが、毎年代表の小〇が抱負を述べております。
是非、お読みください。
ついでに写真も撮り直しております(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


【O50審判勉強会】 fifties 対 Marble

Marbleさん、いつも少人数だけどシュートが入る!入る!
後半に入って早々にやらせてしまいました。

【O50審判勉強会】 シャルベア 対 MYC-V

まず、シャルベアに笑いました。シャルマンと原宿ベアーズ合体名がすぐにわかっていい!!
原宿ベアーズさんもO50沢山いるんですねぇ。
頑張りました!!
あっ〇さん、試合中にお孫自慢やめて笑笑

【O50審判勉強会】 緑地クラブ 対 MDT

だーい健闘のMDTさん、頑張りました。

Twenty-two 対 Marble

試合をしながら写真撮らなきゃでてんやわんや!
で、Twenty-twoの集合写真はグダグダ
第一試合に似てるけどMarbleさん若者たくさん、やられっぱなしです。楽しかったからいいわ!

MYC40 対 シャルマン

シャルマンコーチ、〇倉さん!4月から仙台に!てーんきん!
と、最後のベンチ!シャルマンさんだーい健闘!!
すごいねぇ~!コーチの力?!
ネタに困る!『今日のあんこ』
なんか寂しい5試合!
いつもは、真っ暗闇の中の帰宅ですが、今日は明るい!

さぁ、2024年度の登録が始まりました。
登録はいつでも出来ますが、「登録費振込完了」としないと交歓大会には参加出来ません。
お気をつけてくださいね。
年間日程は、ホームページのスケジュールをご確認ください。

2024/2/29

2/10 文化シヤッター杯

待ちに待った1年に一度のママさんバスケ普及会のメインイベント
文化シヤッタ-杯を2/10に開催致しました。
いつもは、サブアリ-ナでの交歓大会ですが今回はメインアリ-ナ2面です。
設営が心配でしたが、皆様のお陰ですんなり・・・。
普及会スタッフ以外にも、審判の方、第一試合の方、またスポンサ-であります
文化シヤッタ-の2名様まで巻き込んで。
本当にお世話になります。
恒例となりました、コ-トの装飾も川○様によりバッチグ-!!!腕上げましたね!
「文化シヤッター」様は、会社の社長にお見せするとパチリしておりました。
そんなこんなで、時間通リ試合スタ-ト。
 
昨年度は、コロナ禍でベンチ登録者以外の入館は出来ませんでしたが、もう大丈夫!
フルオ-プンです!
2階には様々なご出店が。
「DUPER」様には、記念Tシャツが売店に鎮座しておりました。
靴下、タオルなどの小物類が充実して購買意欲を刺激されました。
皆様、お気づきでしたか?スタッフが着用していたVジャン!
お揃いで記念Tシャツと同じロゴで作りました。
スタッフの絆を深める為に・・・。(すでに深~い絆、溝ではありませんよ)
 
「サン・クロレラジャパン」さんは、ミニバスケットゲ-ム(?)を用意して下さり、たぶんお子様向けだと
思うのですが、大人様が群がっており活気づいておりました。
色々工夫して頂きありがとうございました。
 
「Sweet Studio」さんのブ-スでは、前回私が、スパムが絶品と一言書きました結果、爆売れだったそうで・・。
すみません。仕込みが大変でしたよね。
アップル・・も非常に美味しかった。
余談ですが、主人に1つお土産として夜、食べさせてところ「美味しいから又買ってきて」と
言われました。また1年後ね。と。
看板お嬢さんがかわいかった(^^♪
 
場所をお間違えになったGrip-Sprayでおなじみの「ISportsみらい」山〇さん。
いつもチ-ムに試供品を頂き、恐縮です。
今度は、試合もご一緒しましょう。
 
試合前後のストレッチ「リラクセンス」の皆様、笑顔がキラキラでした。
スタッフの皆様、仲がいいんだなぁ~とこちらも幸福度が上がります。
ご盛況でした。
 
今回初となりました、テ-ピングサ-ビスの学生様、柔道整復師の先生方お世話になりました。
救護班としてベンチ裏に待機して下さる手厚いサポ-ト。
たぶん、バスケは若い方のスポ-ツ。を覆したのでは・・。

いくつになっても仲間と楽しくバスケが出来るのは、人生の宝になりますね。
怪我に気を付けてこれからも楽しみましょう。
 
この度ご参加頂きました、普及会未登録の皆様、ありがとうございました。
他県の皆様、普及会とコラボしませんか?
今度は、普及会もどこかに行きたい!!
ママさんバスケをご一緒に広げて行きましょう。
 
本当に楽しい一日でした。
ご協賛頂きました皆様には、感謝しかございません。
末永く普及会をよろしくお願い致します。
手探りから始めたママさんバスケ普及会、徐々に登録チ-ムも増え、今後、活動内容を
新たに見つめなおし皆様にご提案していきたいと思っている所存です。
(かっこよく締めたかったのですが、なんちゃってになりました)
ではでは、また次回。


多くの皆様に支えられながら、普及会は前進あるのみ!
参加してくださるチームに楽しんでもらえるよう頑張ります!
スポンサーの皆様、ほんとうにありがとうございました!

川村さん!昨年よりいい感じ(上から目線ですみません)


アカシアOG 対 GAIA


北海道から参戦、アカシアOGさん。
ご参加ありがとうございました!
親子で、バスケいいですね。
私達も是非、北海道に行きたいです!


原宿ベアーズ 対 Hey・Say


いつもご参加ありがとうございます!
楽しんで頂けましたか?
原宿ベアーズの2名は、スタッフとして受付でも大活躍です。


SCRATCH 対 MYC40


SCRATCHさん、ご参加ありがとうございます!
お若いチームでスピードがありましたね。
また、ぜひ普及会にご参戦下さい!


Marble 対 Marines


Marinesさん、ご参加ありがとうございます!
2チーム出来そうな、たくさんメンバーがいて羨ましいです。


墨田ママクラブ 対 小平クラブ


やーーーーーーーーっとご参加くださった、墨田ママクラブさん!ベンチも選手も楽しそう!明るいチームですね。楽しいお酒になったようで、よかった!代表の徳〇さんに、チーム写真をLINEしたところ「ありがとうございます!法事に使わせて頂きます!」と謎の返信。法事?????


CHEERS 対 Twenty-two


CHEERSさん、大変ごぶさたです。お若い!走る走る!イケメン率いるTwenty-twoは敗北に終わりました。しかーし、ベンチは相変わらず騒がしい!楽しい!やめられませんな、バスケ!

ナイスプレー?!
空中浮遊?どういう状況???
みす〇ちゃん、ありがとう! 


SCRATCH 対 ウェンディーズ


本日、2試合目のSCRATCHさん!若さですねぇ。2試合目には見えませんでした。


チーム福籠 対 JAM


千葉から参戦のJAMさん、ありがとうございました。
黒いユニフォーム!かっこいい!!また、是非!!

普及会、競技委員長!痛恨の膝痛!!早く治してぇ。


墨田ママクラブ 対 MYC40


両チームともママ対決ではないようなスピード、テクニック!素晴らしい!!


CAGERS 対 Marines


CAGERSの〇〇ちゃん!遥々ドバイからこの試合の為に帰国!!
バスケ&仲間が恋しくなったんでしょう?!たぶん。

Marinesさん、お近いのでまたお越し下さい!


緑地クラブ 対 MYC


高得点、接戦で楽しかったです!白熱しておりました。ナイスゲーム!写真もナイス!(撮ったのだれ?)


デレッターズママ 対 JAM


JAMさん、本日2試合目。お疲れ様です!
デレッターズママさん、今日はメンバー沢山ですね。Jもご機嫌!!


シャルマン 対 めばえクラブ


始まりから終わりまでずーーーっと、接戦!!めばえクラブさん、途中、オールコートマンツー!めっちゃ体力ありますねぇ。あっぱれ!!頑張りました!!そして、シャルマンコーチは、また、鼻が伸びました。


ザ・マザーズ弥生 対 CAGERS


ザ・マザーズ弥生さん、チーム写真またまた、奇麗にならんでるぅ!

今日の真ん中あんこ
ベンチ後ろにいる男子!
今大会の救護班さん!チーム応援して頂きありがとうございます!
ママさんバスケ、いいでしょ?!
競技委員長のお気に入り!  
いつもありがとうございます!

14ゲーム!!審判さん、スタッフお疲れ様でした!みーんな頑張りました!


最後になりましたが、営業部長!来年もよろしくお願いします!

2024/2/17

1/21 武蔵野交歓大会

朝から久しぶりの本降りの雨・・。
寒いし・・。
 
新年明けの最初の交歓大会。
今回も申し込みがたくさんありました。
抽選もれのチ-ムごめんなさい。
 
武蔵野体育館は、あったかいですよ。
空調がいい感じ。
マシて、接戦が多くて観戦には最高、盛り上がりました。
 
と・・・コメントも浮かばない柳澤の脳内は「文化シヤッター杯」で溢れそうです。
昨年は、コロナ感染拡大の影響で、チ-ム関係者以外の入館をお断りしていましたが
今年は大歓迎です。ですが
ご家族連れでお越しの際は、登録した方以外はベンチに入れません。
詳しくは、組み合わせの注意事項に記載ありますので、ご確認下さい。
お子様、試合中は非常に危ない、審判は、選手、コ-ト内を見ながら走りますので
お子様の飛び出しでぶつかる等に配慮した、注意事項です。
お守り下さい。
 
文化シヤッタ-杯は、出店がございます。
Sweetstudioさんは、緑地クラブさんのメンバ-の方が作るスイ-ツ。
個人的には、スパムにぎりが一押し。感動したのは、暖かくしてのご提供。
わ○さんのやさしさがにじみ出ております。
 
また、普及会にあわせたサイズのすべり止め、グリップスプレ-の販売もございます。
毎回、使わせて頂いております。
特に乾燥した冬には抜群の力を発揮です。ほんとにいいです。
お使いになられた事がなければ、是非・・。ハンドクリ-ムとはダンチです。
 
昨年同様、リラクセンスボディセラピ-さんの出店も。
試合前のストレッチ、試合後のケア-。大事です。是非。
そして、今回は、専門学校生の皆様によるテ-ピングサ-ビスがございます。
テ-ピングのご提供もして頂けるので、試合前に後も、是非。
 
試合時間に余裕をもってお越しになり、出店のご利用をお待ちしております。
待ってま~す💖
是非が多い文章でした( ´∀` )
 
あっ!余談ですが文化シヤッタ-のヤは大きいヤです。
担当者曰く、屋台骨のヤは大きくだそうです。納得したようなしないような。


MOTHERS 対 Twenty-two

相変わらず試合中うるさいTwenty-two!
MOTHERSさん強かった!!前半で力尽きました。

原宿ベアーズ 対 MDT

気心しれた両チーム!
勝っても負けても和気あいあい!普及会ならではです。
楽しいですよね。先輩方まだまだ、楽しんで。

MYC 対 GAIA

GAIAさん!ギリギリ5人。頑張りました!

小平クラブ 対 めばえクラブ

久々の監督登場!今日もバッシュ無し?

Marble 対 Hey・Say

本日イチの接戦!見ていて楽しかったです!

MYC40 対 緑地クラブ

CAGERS 対 ウェンディーズ

デレッターズママ 対 ザ・マザーズ弥生

なんか、きれいに並んでる
今日のあんこ!ネタ切れあんこ!
試合中に…
    

さぁ、次回は文化シヤッター杯でーーーす❕

2024/1/28

12/10 武蔵野交歓大会

12月だというのに朝から暖かい・・。
助かりますけど、なんか地球がおかしくなってる?と感じながら。
武蔵野サブ体育館、暖房がめっちゃきいている。
さすがに暖房をきって頂きました。
 
早いもので2023年も残すところ数日ですね。何かと気忙しい日々を
送っているかと思いますが、普及会も来年の2月に開催致します
文化シヤッタ-杯に向けて頑張っております。
今回は、記念TシャツをDUPER様に依頼し、デザインして販売致します。
チ-ム代表の方宛てには、詳細を送りましたが、気に入って頂けたら
ご購入をお願い致します。
みんなでお揃いを着ましょう(^^♪


GAIA 対 MYC40

やだぁ!!!気が付かなかった笑笑
どちらかでお世話になってまぁーす!
いつも応援ありがとう!!かわいい💕
あんこ!センターを陣取っております。

シャルマン 対 ウェンディーズ

最近、お強くなったと巷で噂のシャルマンさん!
やっくんのおかげですかぁ?
重鎮はアップせず、作戦会議。
ジャンプ力すごっ!
怪我からの復帰!
なぜかノリノリです!
スポンサーさんだから、登場多め。

小平クラブ 対 デレッターズママ

若いチームの小平クラブ!
ちびちゃん達の応援かわいいです。
勝ったぞぉ!
これが撮りたくて椅子にのっちゃいました。
ジージ、後ろから失礼しました。
みんなめっちゃ笑顔!
審判、TOありがとうございます!

Twenty-two 対 原宿ベアーズ

黄色いユニフォーム=ベアーズって感じ!ね!
今日のヒーロー!!
真剣
これはどういう状況?
審判、TOありがとうございます!

Marble 対 MYC

Marbleさん今日はメンバーたくさん集まりましたね。
試合後、忘年会ですか?
普及会にようこそ!楽しんでね!
MYCさん久々の登場です。
関東!全国で大暴れしてきたとか。
お待たせしました!今日のあんこ!
今日はいろんな人に抱っこされて夜泣きしませんでした?
先輩に敬意を表して!

試合後、普及会スタッフで文化シヤッター杯の打ち合わせを兼ねて
忘年会に三鷹に出かけました!
街はクリスマスイルミネーションが奇麗でした!
今年も残り少なくなりました。
大切に過ごしていきたいと思います。
皆様、よいお年を!
ちょっと早いですが…。
そしてこれからも一緒に楽しくバスケやりましょ。

2023/12/17