ママになってもバスケットボールを
楽しみたい!
そんな想いをぶつけてみませんか?

ブログ

Blog

第6回立川泉(サブ)交歓大会
 

11/10(日)、立川泉市民体育館で交歓大会を開催致しました。
今回は、体育館使用時間の関係で10チ-ムの募集でしたが12チ-ムの応募が‥💦
抽選になりました。
抽選の結果、外れてしまったチ-ムの方すみません。次回は優先致しますから。
 
さてこの日は、日曜日とあって(?)ちびっこが多い・・。
にぎやかな開催になりました。
ちびっこが多いということは、ママが若い!!!と言うことですね。
私のようなバぁ-バ世代の先輩方が子守りで大活躍でした。
なんか幸せな光景でしたよ・・。
ぜったいにミニバスやるだろうなぁ・・と思ったりして。

ひょっこりゆきちゃん!
かっこいいーい!
還暦祝いの自分にプレゼントしようかな?
監督、怒ってますか?
先輩方だ~い活躍!!
試合中飽きちゃいました(笑)
2019/11/11

第2回文化シャッター杯大会
 

10/19(土)、立川泉体育館にて今年で第2回になります文化シャッタ-杯を開催しました。
機材の搬入がある私は朝、5時に起き、外を見ると・・土砂降りの雨。
「あぁ機材濡れちゃうなぁ~」と思ってましたが、だんだん晴れてきました。
普及会では、TOセット2台持ってます。
24秒計が自宅にチンザしてるって中々不思議な光景ですが(笑)
 
普及会登録チ-ム以外のチ-ムにも声をお掛けしてご参加頂きました。

普及会のスポンサ-様でもあります、アイスポ-ツみらいの山﨑様から、滑り止めを頂きました。
ありがとうございました。
スポンサ-の皆様のお陰さまで普及会がどれだけ助かっていることだか!感謝しております。

床が滑るとか、組み合わせのチ-ム名のスペルが・・少々のトラブルもありましたが、
無事に終了してスタッフ一同、安心致しました。
ご迷惑をお掛けしましたチ-ムの方々、すみませんでした。
次回の糧に致します。

写真で全チ-ムをご紹介しようと思っておりましたが、全チ-ムとはいきませんでした。
写真を撮らせていただいたにもかかわらず、載っていなかったらすみません(――😉
もう、老眼で・・(と言い訳です)
次回の他県チ-ムご招待は、2月武蔵野体育館の時に致します。
またお会いできましたら、うれしいです。

めばえクラブさん
B☆Juiceさん
いつもご参加ありがとうございます
文化シャッター
矢倉さん
「Grip-Spray」滑り止め
iSportsみらい社
協賛のバイオレーラさん!
とスタッフ!!
BaABaさん
ザ・マザーズ弥生さん
MYCさん ベンチ
HOPI CHATさん
キャッツアイさん
原宿ベアーズさん
久々勝利!(失礼)
Twenty-two
ベンチが騒がしい
GAIAさん
マンツーマン怖い!
ウェンディーズママさん
 MOTHERS.eさん
よーく動きます!早い!!
2019/10/22

第5回武蔵野(サブ)交歓大会
 

7/27(土)梅雨があけたようなあけないようなジト-っとしたまとわりつくような暑さの中。
嵐のような雨が降ったり、やんだり。
 
今回はサブ・・にもかかわらずたくさんのチ-ムにご参加頂きありがとうございました。
本当にうれしいです。
(毎回、少なかったらどうしようと考えます。毎回言っておりますが)
 
我がチ-ムはこの頃(前から)全く勝てません。
勝敗に拘っているわけではないのですが・・・。
楽しく仲間とバスケが出来ればそれでもちろん充分なんですが。
そんな話を本部でドンと話していました。
ドンが「強いチ-ムと試合をするときのディフェンスは究極、小さく守って動かない!
これが一番」と申しておりました。
よし、実践してみよう。
試合前にメンバ-にも伝え、いざスタ-ト!!
結果惨敗でしたが、一理あり!!という感触でありました。
でも、ディフェンスでハッスル(笑)しないとつまんないと思う無駄な動きの多い
私の個人的な 感想(^-^)です。
楽しさ優先のチ-ムでいこうと思いました。
継続は力なり・・・なんちゃって!(^^)!
 
8月、9月は普及会の交歓大会はありません。
涼しくなったら文化シャッタ-杯でお会いしましょう~(^^♪

試合中の落とし物(笑)
今回も頑張りました!
おなじみの連さん
シャルマンさん

頑張れベアーズ!
ベアーズに何があった?
にもかかわらず、カメラ目線のコーチ!
2019/7/31

第4回武蔵野交歓大会

6/29(土)武蔵野体育館にて第4回交歓大会を開催致しました。
今回は、メインアリーナ(2面)です。
チ-ム数が集まるか心配をしていましたが、皆様のお力をお借りして14ゲ-ム、にぎやかに交歓大会を開催する事が出来ました。
ご協力頂きました方々、本当にありがとうございました。感謝致します。
 
さて・・当日は小雨パラつく中、「あれ?肌寒いかも・・?」と思いましたが、コ-ト上は熱気ムンムン。蒸し暑かったですねぇ~。
今回は、普及会を広く知って頂くため、未登録のチ-ムもご参加頂き、埼玉、千葉、 神奈川県からお越し下さいましたチ-ムの方々、遠いところありがとうございました。
毎度の事ながら、ママさんチ-ムは皆さんマナ-がいいですねぇ~。忘れ物やTOのご協力を含め、モッパ-の方がよく動く(笑)。ありがたいです。

余談ですが、若者の試合などでは、スマホに夢中だったり、居眠りをしていたり。審判に「ここ拭いて下さい」と言われている場面を何回も目にします。
あと・・なんででしょうか、はだしなんです。あぁ~あ、足の油が床につくなぁ~と思ってみておりますが。
と・・・こうるさい事を感じてしまいます。
 
いつも写真を撮らせて頂き、ありがとうございます。何枚かご披露致します。
皆さん輝いてます!!

次回は、7/27(土)武蔵野サブです。梅雨あけてますねぇ。

Mother Gooseさん
ハンプティダンプティSさん
久々ご参加キャッツ・アイさん
皆さんいい笑顔
キャッツポ-ズ(=^・^=)
シャルマンさん
デレッターズママさん
本当は、サブコ-ト?
腰の手術あけのドンです。
普及会の会場確保や運営の諸々大変お世話になってます。
腰以外はメッチャ元気です。
これからもよろしく〇-ジ!
 
2019/7/1

第3回立川泉交歓大会

5/11立川泉体育館で第3回交歓大会を開催致しました。
サブコ-トは冷房がないので、夏の交歓大会の使用は控えているのですが、この日は 朝から暑い・・。 かなり暑い
しかし、昭和生まれのママさん方タフですネ~。そうですよね、私たちが学生の時分は 冷房どころか、練習中の水分補給もNGでしたよね。 私は学生時代、練習がきつくなるといつも口の中が「血の味がする~」と言っていたのですが・・・
そんな事を思い出しました。 なぁ~んて。
そして今回初出場のMOTHERS‘sさんとCRUISEさん、暑い中お疲れさまでした。 これからもどんどんご参加下さい。
お持ちしております。

初参加CRUISEさん
ご参加ありがとうございました。
次回も是非・・お待ちしております。

帯同審判さんもGood!でした(ママさんの審判部絶賛してました)
いつも無謀にも少人数で参戦してくる
Twenty-two
この日も6人でヘトヘト・・。
参加することに意義がある精神?
2019/5/13