ママになってもバスケットボールを
楽しみたい!
そんな想いをぶつけてみませんか?

ごあいさつ

1年を振り返って
昨年ママさんバスケを続けたい、楽しみたい!!という多くの声に後押しされ団体を設立いたしました。団体設立から1年が経過し、12回の交歓大会を開催することができました。大会と言っても1日で完結し、表彰することもありませんが、参加した皆さんには日頃のストレスを発散しバスケットボールを楽しんでいる様子がうかがえます。

普及会のシステムはまずチーム、個人登録をして頂きます。登録したチームには普及会から交歓大会要項がメールで配信されます。チームの都合に合わせてホームページから申し込みを行います。
会場の大きさ、時間により参加チーム数が限られている場合は抽選がありますが、仮に落選された時は次回優先的に参加して頂きます。又、年に数回、大きな会場が確保できた時には未登録チームを誘って交歓大会を開催します。(昨年度は6月・10月・2月に実施)この交歓大会は登録チームが優先となります。年に数回参加希望されるのならチーム登録をお薦めいたします。(参加費に関しましても登録チームと未登録チームには差があります)

まだ、試行錯誤が続きます。ママさんバスケの普及により一緒に会場に来ている子供たちがバスケットボールを身近なスポーツに感じ、やがて選手として活躍して頂ければと願っています。

今後も、運営スタッフ一同頑張りますのでご一緒に楽しいひとときを過ごして行きましょう。